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PAST&FUTURE

ライフクリエイトの過去と未来

2006年に便利屋から始まったライフクリエイトは「日本一の御用聞き会社」を目指して歩んで来ました。
会社の更なる成長のためにステップアップ上場を目指します。
2030年までに売上高100億達成と10社の子会社設立を計画し、育成した社員を社長にすることを目標に掲げています。
また、社員一人ひとりが自分らしく働き、成長できる環境を作っていきます。

ライフクリエイトの
過去と未来

2020
2020年1月

理念経営

企業としての目標達成の経営ではなく、「社員全員の幸せ」や「顧客に対する誠実な姿勢」を再確認。全社員が価値観を共有し、一体感のある経営方針を行うために定期的な理念研修や勉強会に踏み切りました。

2020年3月

新卒採用

2020年に新卒採用を開始し、2021年4月に初めての新卒1期生が誕生しました。2023年からは会社理念に共感する学生を採用する理念共感型採用を導入し、理念への理解と志を特に重視しています。

2023
2023年4月

本社移転

地域に根ざした成長を続け、2023年4月に本社を北九州市小倉南区湯川から小倉北区魚町へ移転。人や情報が集まる中心地でさらなる飛躍を目指し、若い力の活躍の場を広げています。

2024
2024年7月

上場

2024年には、目標としてきた東京証券取引所 TOKYO PRO Marketへの上場を遂げ、全国規模での事業拡大とさらなる発展を見据え、若い力と共に新たな挑戦をますます意欲的に重ねています。

2025
2025年7月

Franchise

令和7年1月よりハンズクラフトはフランチャイズ事業を開始し、ブランド価値や認知度の向上を図りながら全国規模での店舗展開を進めます。強みである工具販売・買取のノウハウをパートナー企業と共有し、多くのファンや新規顧客獲得を目指し、さらなる成長を実現します。

数字で見るライフクリエイト

設 立

2006

前年度比 売上UP実績

年商3億円 UP
(2022年〜2023年比)

平均年齢

33

グループ全体売上

21億円
(2024年度見込み)

拠点数

20拠点

従業員数

100

離職率

7.1

平均残業時間

15時間/月
(2024年度見込み)

平均有給取得日数

12.9

平均有休消化率

100