NEWS

NEWS 新着情報

INTERNAL EVENT

2021/7/27~7/29 3日間の研修を実施しました

2021/08/02

7月27日~7月29日の3日間、株式会社アチーブメントが開催する講座「i-Standard」を社員22名が受講しました。
去年から始めた取り組みで今年が2回目の開催となります。
今回の研修は、新卒の社員や社歴が浅い社員を多く対象としており、初受講となる社員が多くいました。

この研修の目的は、社員自身の理念と会社の理念の擦り合わせを行うことです。

チームでの活動をメインに、ワークや意見交換を行うことで、社員一人一人の人生のビジョンや願望を明確にすることでこれから目指すべき目標の設定を行いました。

最終日には、各個人の理念、また会社を通して実現したいビジョンについてのプレゼンを参加者全員が行い、それぞれの社員がお互いパワーパートナーとなっていけるよう人生背景や会社・仕事に対する想いを共有しました。
素直に個人の経験や想いを開示してくれたことにより、相互での理解が深まり、これまで以上に絆が深まったと感じております。
今回の研修は、現場を止めないよう協力してくださった従業員の皆様がいたからこそ実現しました。
「和を紡ぐ」という弊社の企業ビジョンを体現してくださる素晴らしい従業員の皆様に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

この研修で学んだこと、そして自分で決めた目標を忘れず現場で実践していき、個人の理念と企業の理念が合わさることで、より「経営を通じて縁ある全ての人を幸せにする」を実現できる会社になっていけると信じております。