toggle
日本一の御用聞き会社を目指す!株式会社ライフクリエイト
2019-07-29

麻生情報ビジネス専門学校より職場体験の学生さんがいらっしゃいました。

本日は麻生情報ビジネス専門学校より、1名の生徒さんをお招きし、広報部門にてインターンシップを行いました。

以下、職場体験の課題として取り組んでいただいた、生徒さんによるブログです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めまして。

本日体験入社で来た木村です。どこに行っても何故かあだ名はきむさん一択です。

よろしくお願いします。

 

僭越ながらお店の中をぐるぐる廻って気になった商品を1品ご紹介させていただきたいと思います!

私が気になった商品はこちらです。

2013年式のSONYさんの65インチのテレビです。

選んだ理由は来年にはオリンピックも始まり大型テレビで競技を見たいから…というのもありますが、1番はこんな大きなテレビでゲームがしたい!!と思い今回紹介させていただきました。

スピーカーも含めた全体の大きさは168cm!!なんと私(160cm)より少し大きいです。

今回実際に映像が流れているところは見れませんでしたが大迫力間違いなしだと思います。

 

Q.お店やスタッフはどうでしたか?

A.店内をこんなにじっくりと見て廻る機会などほとんどないので店内を何週もして見せていただきました。

最初に見学した時もそうですが私の勝手な想像で置いてあるものは家電製品や工具だけなのかと思っていたら、鞄や香水、ゲームのカセットと品ぞろえに驚きました。何に使うのか一目ではわからないものもあり、きょろきょろとカメラ片手に楽しく拝見させていただきました。

スタッフの方がお客さんの対応しているところを邪魔にならないように陰からそっと見ていたのですが、笑顔で対応していて私までうっかり笑顔になってしまいました。相手まで笑顔にできるような接客ができるのはすごいと思います。とても勉強になりました。

 

Q.入社したらなにしてみたい?

A.入社したら早く仕事に慣れて即戦力となり、いろんなデザインの仕事をしたいと思っています。

 

本日はお忙しいところ貴重な体験ありがとうございました!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こちらこそ、ありがとうございます。

これから働くかもしれない職場の仕事に触れつつ、スタッフや職場環境について

自分のペースで知っていただく事が目的の今回の職場体験でした。

笑顔での接客は接客業では当たり前ですが、形だけではなく他に見ている人にまで

伝わっていた事を教えていただけ、とても嬉しく思います。

卒業後、再び弊社でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

本日は「おつかれさまでした」(^^)   広報チーフ:田中

 

株式会社ライフクリエイトでは就職支援活動の一環として

インターンシップの受け入れを行っております。

お問い合わせは人事課まで。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です